なかなか

自分のことを客観的に見ることって難しいですよね。

 

見よう見ようと思うんですが、なかなか・・・。

こういうのも自己啓発の一種なんでしょうか?

そういう固い感じでもないんですが・・・・

自己啓発が固いものかも分からないんですけどね。

 

何事も冷静に判断したいなと思うんですよね。

https://studyhacker.net/columns/objective-view

 

調べると案外、方法ってでていました。これが出来るかはまた別の話ですけどね。

こういう時は本の方がいいのかもしれませんね、

なんで、こんな話を書いたのかというと

人から相談を受けた時に、

「自分のこともっと客観的に見た方がいいよ」

と伝えたんですが、それって具体的にどういうこと?

って言われてしまって、答えにつまりました。

 

確かに・・・

具体的って言われるとなんだか・・・・

 

 

ということで、Amazonで本の検索。

とっても、どういうキーワードで探したらいいのか・・・。

うーん。

少し気になる本は見つけたんですが・・・・。

ゴールデンウィーク時間もありますし、本読むのもありかなと思います。

そういえば、図書館って?

やってないんですかね。

って、休館日な気がしてきました。

その前に借りてこようかな?

 

その不安、ニセモノではありませんか?――「決められない」「自信がない」「人間関係がしんどい」あなたに